ちょこblog

不妊治療始めます!

お姑さんとのいざこざ③

続きです。

 

 

自宅に帰ったのはいいですが

毎日何回も写メ送れやらムービー送れやら。

余計に疲れる疲れる( ; ; )

何か気に食わなかったら

喧嘩腰でLINE送って来たり

電話で怒鳴られたり。。

 

 

なんといっても

1番味方になってほしい旦那さんが

味方になってくれなかったのが

本当に辛かった…

 

 

孫がかわいいんやから当たり前!

ちょこが神経質なんじゃない?

などなど。

実家に帰る前もじっくり

話し合って、私の思いを伝えました。

誰も守ってくれる人がいないから

実家に帰りますと。

 

 

実家に帰ってからは穏やかな

日々だったかなと思います。

だけど、旦那さんをいつまでも1人に

するわけにはいかないし

帰ってきて欲しいと懇願され

帰りました。

 

 

すぐにお姑さんも来ましたけど

なんとやんわり旦那さんのほうから

帰るよう話してくれました(^^)

なんやかんや旦那さんが分かってくれたのが

1番の収穫(^^)

 

 

しかしまだまだお姑さんは

あの手この手を使います。

親戚中に嫁が孫に

会わせてくれない!と

言いふらしたり

親戚から孫にお泊りさせるよう

言われたり( ; ; )

まぁ親戚からは孫に全く会わせない嫁って

レッテルを貼られてたから

孤立してしまうのはしょうがないと

思ったけど、

旦那や旦那の兄妹たちが本気で

お姑さんを怒ってくれたのは

嬉しかったかな(^^)/

 

 

しばらくはギクシャクしたし

お姑さんからしたら私は

最悪の嫁だと思うけど

今は付かず離れずの距離で

うまくやっていけてるかなと思います(^^)

みんなで旅行にも行ったりしてる(^^)

義理父は嫌な思いさせたのに

こんなよくしてくれるのは

ちょこちゃんだけやとお褒めの言葉を

頂きました。笑

 

 

義理父も、旦那の兄妹も

本当にいい人(^^)私の気持ちを

理解してくれて

本当にありがとう( ; ; )

 

 

忍耐力もつき、お姑さんの扱い方にも

慣れて来ました。

すごく頼りにされたいみたいだから

たくさん頼ってます(^^)笑 

 

 

 まだまだたくさんいざこざは

あるけど、私の中で我慢できなかったのは

このくらいかなと思います。

急に怒鳴られたり、出掛けたときに

ちびちゃんを抱っこして、ちびちゃんが

号泣してるのに離さなくなったり、

いろいろありました。

しかも抱っこして号泣するのは

孫に会わせないからや!とまた悪者にされ( ; ; )

毎日来ているでしょうが!とは

言えない私。笑

 

 

こんなに嫌なこと

たくさんあって

仕事も子育てとの両立が

難しくなって、夜は眠れず動悸。

朝起き上がれなくなって鬱病

診断されました。

1番の原因は家庭問題だったみたいで

今は解決したから調子もよいです(^^)

内服もしないでよくなり

2人目頑張るぞっていうところです(^^)

 

 

なんか文章にすることで

スッキリしてる自分がいるのが

不思議だな(^^;)

 

 

お姑さんとのいざこざは

おしまい(^^)またいざこざあれば

書き足します(^^)