ちょこblog

不妊治療始めます!

お姑さんとのいざこざ①

こんにちは

ちょこです。

 

 

28年間いろんなことが

ありました。

特にお姑さんとのいざこざは

たくさんありましたね( ̄∀ ̄)

 

 

ここからはただの愚痴です。

ちびちゃんが産まれてから

それは始まりました。

近くに住んでたお姑さんは

毎日毎日ピンポーン。

と、突然やってきます( ̄∀ ̄)

私の車は駐車場に停めてるから

居留守は毎日不可能な状態でしたm(__)m

毎日来ても数十分なら我慢できるけど…

 

 

平気で3〜6時間滞在!

 

 

産まれたばかりって体力も回復してないし

すごくしんどいんです。。

ただただ私のHPは削られていました。笑

 

 

ここからちょこの反撃!

「今日ちょっと出掛けます」とLINE。

少しでもお姑さんの

滞在時間を減らしたかった(・∀・)

 

 

「何時に帰ってくる!?」

「ちびちゃんに会いたい!!」

「仕事終わったら寄るから!

それまでには帰ってるかな!?」

と一方的な返事が返ってきます。

 

 

「帰る時間はまだわからないですけど

また帰ったら連絡します」と。

 

 

 

お姑さんは

「だいたいなんで自分の子供の家に

行くのにお伺いたてないかんの!?

仕事終わったら行くから!」

ちょこ惨敗でした。笑

相手に嫌な思いさせないよう

普段から言葉には気をつけて

いるつもりですが、怒らせて

しまいました。

ここからエスカレートしていくのです。

長くなるので何個かに話をわけて

いきます。